山の中の遊戯

山に囲われた田舎者が、主に遊戯王について自由に。趣味についても書きます。

【ゲームレビュー】ダイダロス ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ(神宮寺三郎)

初めてゲームの感想を書いていきます。 最初のゲームがメジャータイトルではないのは、このブログだからと思ってください。

いろいろ書いていくことにしました。

最近忙しくて遊戯王だけやってるわけではなくなってしまったので。 一人で遊戯王やってることも多いですけどね。 近くに友人もいないショップもない。

【遊戯王】死霊操りしパペットマスター

毎回毎回時代と逆行するこのブログの記事ですが、 だってしょうがないよね、使ってるカードがそういうのばっかりなんだから。

【遊戯王】お久しぶりです【デッキレシピとか】

お久しぶりです。生きてます。 もうリアルがアレでアレなんですよ。 マヂ無理、チに濁点って感じ。

【遊戯王】ゆく年くる年

仕事忙しくて記事が書けない。 年末は無条件に忙しくなるよね。

【遊戯王】太陽によく似た姿だった【制限改定】

遅ればせながら。 制限改定があっても、別に毎回何か書くつもりもなかったんですが。 ちょっと言いたいことがいろいろあったので。

【遊戯王】LVP2開封【開封】

パック買いは基本アド損。 でも楽しさって他じゃ買えないからね。

【遊戯王】SR幻影オルガ【デッキレシピ】(今☆3が熱い)

美味いものに美味いものを合わせたら強い。 カレーの上に何を乗せても美味い。

【遊戯王】TG代行天使【デッキレシピ】

老害遊戯王プレイヤーなので、昔懐かしいデッキを今使ったら、っていうのが好き。 こういうやつもいるから昔のリメイクが売れるんでしょうね。

【遊戯王】誰だって最初は初心者です【デッキレシピ】

初心者って言ってもいろいろあるよね。 カードゲームはやったことあるけど遊戯は知らないとか、そもそもカードゲームやったことないとか。

【遊戯王】アンデットワールド・ヴァンパイア【デッキレシピ】

前回のストラクチャーデッキもいい感じのストラクでしたが、今回のストラクもなかなか強いですね。 アンデットストラクは昔から外さないなぁと思います。

【遊戯王】スリーブのお話

スリーブは遊戯王に限った話じゃないですけどね。 カードサプライ好きおじさんなので。

【遊戯王】サモソ・ロス【制限改定】

忙しくなると制限改訂がすごい早く感じる。 全然今の制限でやってきた実感がない。

【遊戯王】ゲニウス・キャンセル【デッキレシピ】

気が付くと更新せず2週間以上経っていた。 最新弾も出て、記念商品も出た。 最新弾は一切買ってないんですけど。

【遊戯王】さかなかなんだか?【デッキレシピ】

水族館が好きです。 くらげが1番好きです。 シーラカンスは沼津に冷凍保存されてますよ。

【遊戯王】ゲニウスサイバー【デッキレシピ】

毎回思うんですけどヴレインズのアニメで使われたカードとか新弾の新規よりも過去作のテーマ強化とかの方が盛り上がってる気がする。 遊戯王はファンデッキ層が多いからなのかな?

【遊戯王】近況報告

おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです

【遊戯王】デッキレシピ更新

サンダー・ドラゴンの強化が好みのものでなかったので墓守に期待してるんだけど、墓守ってそもそもメタ寄りなんだよなぁ… どちらかと言えばサイズが小さいモンスターを使って戦うのが好みなので、 次のパックはあまり触らないかも…

【遊戯王】ガジェット通信【デッキレシピ】

遊戯王における魔法の言葉。 1ターンに1度。 これに縛られるのが我々プレイヤー。 これを潜り抜けるのも我々プレイヤー。 これを忘れるのがKONAMI。

【遊戯王】サイバース族勉強会

新しい種族を増やすのはいいんだけど、既存の種族ももう少し見直してほしい。岩石族なんてチューナーもいないのに。

【遊戯王】終焉の芝刈り【デッキレシピ】

デュエルリンクスでも隣の芝刈りが実装されていることを 知った時の驚きはすごかった。 空牙団が実装予定ということを知った時もすごかった。 空牙団、本当に10期に生まれたテーマなのか…

【遊戯王】スピードロイド・ウォリアー【デッキレシピ】

本当は別のカードについての記事を更新しようと思ってたのですが、 急遽予想してなかったカードが帰ってきたため それを優先して記事にしたいと思います。

【遊戯王】おかえりベイブレード【制限改定】

遊戯王恒例の制限改定が発表されましたね。 基本的に大会環境とかかわりない私としては、 自分が使っているデッキに影響が出るかどうかがすべてなわけですが。

【遊戯王】盗人クライス

新弾が発売したというのに帰り道売っているお店がないため 全く流行に乗れない悲しみ。

強奪機械天使

最近発売したゲームの「デトロイト・ビカム・ヒューマン」ってやつ、 めっちゃ面白そう。

全て奪うんだ(フォトン・ハンドと銀河眼について)

ひとの ものを とったら どろぼう!

黒い鳥の少しだけ辛い方

遊戯王はいつごろからか、カードに固定された名称を持たせて そのカードたちを集めることでデッキが組める、 そういったいわゆるデザイナーズデッキが増えていきました。 ※テーマデッキやカテゴリと呼ぶこともあると思います。

風を掴め!リミッター・ブレイク!実践編

前回ではリミッター・ブレイクについて、(毒にも薬にもならない)記事を投稿しましたが、今回は実際どう使うかについて考えていきたいと思います。

風を掴め!リミッター・ブレイク!

はじめて記事らしい記事をあげるので、 やはりここは多くの人の興味あることを取り上げるのがいいですよね! というわけで初回は、 あの主人公も好んで使ったカードのサポートカードについてです。

ブログを始めるにあたって

みなさまはじめまして、北栄と申します。 ブログをやるにあたって、自分が何者かのバックグラウンドを 少しお話しておきたいと思います。