山の中の遊戯

山に囲われた田舎者が、主に遊戯王について自由に。趣味についても書きます。

ブログを始めるにあたって

みなさまはじめまして、北栄と申します。

 

ブログをやるにあたって、自分が何者かのバックグラウンドを

少しお話しておきたいと思います。

 


埼玉県のド田舎で働いてる者です。

普段の日常で遊戯王をプレイすることはほぼありませんが、

たまに友人と遊ぶため、日夜デッキを考えております。

ムダにデッキを考えて一度も使わず制限改定でデッキ案が流れた、

というのも普通にあります、本当にムダですね。

 

ブログをはじめたきっかけは、

・あまりにも田舎すぎて遊戯王について誰かと話すことがない

・職場でも話に上がることなんてない

・デュエル相手もたまにしかいない

・デッキを触るだけでは張り合いがなくてつまらない

・考えたことの整理になる

 

といった感じでしょうか。要はカードゲームやりたい寂しさからですね。

 

・自分の遊戯王

①キッズ時代

初代DMのアニメを観て、キッズらしくありあわせのカードを使って遊ぶ。

マシュマロンめっちゃ強いと思ってた。

②高校生時代

学校の友人とふたたびカードゲームをやりだす。

あまり大会にはでないが、強いデッキを組むことに注力しだす。

シンクロ召喚ってすげー!

 

③大学生時代

勉強に力を入れだし、ふたたびカードゲームから離れる

大会環境のことを意識しなくなってきたため、ついていけないという思いが強かった。

ARC-V、ペンデュラム以降は未知のエリア。

 

④最近

環境や流行は気にせず遊戯王を再開。

使いたいカードやテーマを優先して、自由に遊びだす。

ペンデュラム召喚になんとかついていけたと思ったらリンク召喚がでてきた。

 

こんな感じで遊戯王に触れてきました。特にずっとプレイしてる人には

おおよその年齢範囲がばれそうな感じがします。

 

なので(?)私のブログでは、大会環境を意識した

解説や考察は行いません、恐らく。

最新情報の提供も行いません、恐らく。

ですが新しいカードのなかで使いたい、面白そうなものがあれば

積極的に紹介できたらいいと思います。

 

好きなカードは

①原作補正有り

青眼の白龍、シューティングクェーサードラゴン

 

②OCGカード

邪帝ガイウス

 

③魔法カード

強制転移

 

④罠カード

リミッターブレイク

です。

好きなテーマはマシンナーズ、炎星、好きな種族は魔法使い、機械、アンデットです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

これから不定期に少しずつ更新していきます。

またお会いできれば幸いです。

それではこの記事はこれで以上になります。