山の中の遊戯

山に囲われた田舎者が、主に遊戯王について自由に。趣味についても書きます。

【遊戯王】ゆく年くる年

仕事忙しくて記事が書けない。

年末は無条件に忙しくなるよね。

 

前回記事を書いたのが恐らくリンクヴレインズパック2の時なんですけど、もういくつ商品をスルーしてきたでしょうか。

 

あ、灰流うららは買いました。

最初は転生炎獣弱いと思ってたけど普通に使われててびっくり。

さすがなろう系テーマ。すぐ追い抜かれるような気もするし、でもアニメもあるし息が長そうな気がするし。

 

ますます炎星の立場がなくて私個人としては悲しいかな。昔使ってただけにそこそこ愛着あるし。

 

さて、前回の制限改訂でそれはもう大打撃を受けた私、というかバルブダンディなんですが、大半のデッキを崩し調整しました。

 

なのでとりあえず1月から使っていこうと思っているデッキを今後は紹介したいと思っています。

 

ほとんどパーツ持っていたし、この時代ヤリザ殿にワンチャンあるの面白すぎるので六武衆組んで使ってみました。

エクストラリンクしてました、ヤリザ関係なかったでござるよ。

 

 f:id:hokuei9:20181229160511j:plain

なろう系サムライ

 

 

六武衆も紹介したいですけど、普通の六武衆なんだよなぁ。

デッキとか動かし方よりも六武衆の楽しさを伝えたい。

エクストラリンク作ってる間相手はやることないんですけど。

 

今年の反省として、デッキを紹介しても何が楽しいのかを書けてなかったかなと思います。

文章で楽しさを伝えるのは難しいですが、どちらかというと私はデッキを構築する、考えるというところに楽しさを感じる人間なので、そういう気持ちを伝えていきたいです。

 

今年もありがとうございました。