山の中の遊戯

山に囲われた田舎者が、主に遊戯王について自由に。趣味についても書きます。

【遊戯王】お久しぶりです【デッキレシピとか】

お久しぶりです。生きてます。

もうリアルがアレでアレなんですよ。

マヂ無理、チに濁点って感じ。

 

しばらくなにもしてないうちに遊戯王、いろいろ発売されてました。

 

いろいろ買ってるんですけど、記事にしてないだけです。

 

 

察して。

レジェコレでは方界降世20シクが当たりました、方界組みました。あとSinも。

 

増殖するGのシクとか墓穴のシクが引けたのでまぁ良しとします。

 

 

というわけで、最近全くデッキの紹介をしてなかったので、

今回も自分で使っているデッキを紹介します。

 

 

www.db.yugioh-card.com

 

 

デッキのコンセプトとしては、ヴィーナスでトロイメア盤面を目指すというものになっています。

 

 

それだけです。

 

 

ですがそれだけを目指すために様々な試行錯誤を繰り返しています。

 

なんか遊戯王でヴィーナス使ってる方、ヴィーナスを引けたらラッキーくらいにしか思ってない気がしません?

けっこう球の扱いとか雑じゃないですか?墓地から除外とか平気でしてたり。

 

 

いや違うでしょ!

そんな都合のいい女で終わらせるのはもったいない!

 

ヴィーナスにはターン1無いんですよ?使いまわす、使い倒すしかないじゃない!

 

というのを目指して構築を練ってきました。

 

一撃必殺!居合ドローはどちらかというと球を戻すためのカードですが、先行1ターン目にいらないという大きな弱点をかかえています。

 

なので真面目に考えるなら貪欲な壺をもっと採用した方がよさそうなのですが、一撃必殺を発動した時のちょっとだけ盛り上がる感じがいいので入れ続けています。

 

増殖するGは球とラズリーを引きすぎる可能性を考慮して他の手札誘発にしました。嘘ですそんなに考えてません。

 

 

あとついでに自分が使っている方界も載せときます。

たぶん永遠に紹介しないので、別にすごい構築とかはしてないです。

 

www.db.yugioh-card.com

 

 

どうしても新規が使いたかった構築。

やっぱりクリムゾンノヴァなんだよなぁ…

 

 

 

ちょっと自分のことを話すと、最近テーマデッキばっかり組んでて、テーマデッキの安定性に甘えています。

 

 

でも映画は好きだったので今回の方界は使っていこうかなと。

 

 

f:id:hokuei9:20190216165927j:plain

かわいいですね、お目目がキュート

 

あと次のデッキビルドパックとストラクは楽しみにしてます。

エンディミオンをPモンスターにしたのは許さんが、楽しみは楽しみ。

 

月に1回くらいしか実際に対戦出来てないんですけど、それでも楽しいですね。

やっぱりカードゲームが好きなんだなと思います。

 

社会人の方でも自分や所属しているコミュニティのペースでカードゲームが出来るといいですよね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。