山の中の遊戯

山に囲われた田舎者が、主に遊戯王について自由に。趣味についても書きます。

【遊戯王】デッキレシピ更新

サンダー・ドラゴンの強化が好みのものでなかったので墓守に期待してるんだけど、墓守ってそもそもメタ寄りなんだよなぁ…

 

どちらかと言えばサイズが小さいモンスターを使って戦うのが好みなので、

次のパックはあまり触らないかも…

 

 そう言ってる割にはサイバース族がそこまで好きではないわけですが。

サイキック族も全体として見ると好きではないので、なんか見た目で好いてないのかもしれないですね。

 

サンダー・ドラゴンはもう少し地味なというか、少しずつアドバンテージを取っていく方向性にしてほしかったな…

 

昔爆風ロケットってデッキがあって、そのイメージが強いんですよ。ただの手札コストでしたけどね、サンダー・ドラゴン。

 

それはさておき、今回はストックしてたネタがなくなってきたので、今まで紹介したデッキのなかで実際に回してみて、内容を変更したものに触れていきます。

 

 

 1・スピードロイド・ウォリアー

 

www.db.yugioh-card.com

 

 

通常召喚権を使うカードが全然いなかったので、とりあえずエアーマンを入れてディアボリックガイも投入しサーチできるようにしました。

 

手札を捨てる役割はトロイメアで十分だったのでトリッキーはリストラです。ディアボは捨てられる役割にもなれてエアーマンはありだと思いました。何気にエアーマンにターン1ついてないのが驚き。

 

音響戦士チューナーを増やしてハリファイバーへアクセスしやすくなってます。

 

手札消費が激しいため、息切れしやすさを解消できればいいなと思います。

 

 

 

 2・ガジェット通信

 

 

www.db.yugioh-card.com

 

 

大事なカードを忘れていたことに気づきました。

 

 

サモンチェーン

速攻魔法

①:同一チェーン上で複数回同名カードの効果が発動していない場合、そのチェーン3以降に発動できる。このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。

 

 

簡易版血の代償。

入れない理由がなかったまである。

 

 

 3・盗人クライス

 

 

www.db.yugioh-card.com

 

 

アストログラフマジシャン制限化の入れ替え案が思いつかない。とりあえずデッキの枚数がもともと多かったのでそのままにしています。

 

装備魔法のサルベージカードってもっといいやつ出ないかな…

ゾルデ出した後に出さないかそんなの…

 

 

今回は以上になります。

たまには短めで。

紹介して自分で使ったやつは定期的に更新していきたいですね。

 

何より遊戯王もっとやりたい。

 

 

f:id:hokuei9:20180705192743j:plain

 一億総活躍社会って赤ちゃんから老人までみんな働かされるんですかね、何かしらで

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。